メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅱ-1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅱ-1

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年08月16日(木)

私は神様とか仏さまではなくごく普通の人間さんでございまして。結婚相談所を乗り換えてニコまり。にしました。ハイス、スグにうまくいきました。と簡単には行かないケースだってあります。私も日々修業中の身であるのです。

 

今回、会員さんにはツラいことを思い出してもらうこととなってゴメンナサイでしたが、ツラい時期も二人三脚で乗り切り、ついには素敵なゴールへとたどり着いた会員さんの体験談をお願いさせてもらいました。

 

ふたりの苦労の記録(?)をぜひご覧くださいませ。

 

●私よりも岡村さんのほうが結婚に熱心? なくらいにサポートをして下さいました。

 

ご本人:女性30代前半  お相手:男性30代前半  活動期間:8カ月

 

 

●苦労をした経験談になりますが いいの??

 

今回成婚体験談の依頼を受けて、実は驚いたというか、私でいいんですか?との思いがありました。

 

というのも、そんな華々しい活動をして「キラッキラの成婚を遂げました~!☆彡」みたいなことが書けるというよりかは、むしろ色々と苦労をすることの方が多かったりもしたので、何ていうか「書いちゃっていいのかなぁ?」という心配というか、遠慮というか、あんまり宣伝にならないんじゃないかなぁ。なんてことを思ったりで。。

 

なんて話を正直におかむさんにぶつけてみたところ、「だからこそでしょ」と。

 

「私だって神や仏ではないのだから、そんなキラッキラの体験談だけ書いてもらっても仕方がない怪しいだけ。(笑)

むしろ苦労したことにフォーカスを充てて遠慮なく書いて欲しい」と言われ、

それなら望むところで。(笑)」なんて話をしながら、それではとお受けさせてもらうことにしました。

 

 

 

●とりあえず婚活してみました

 

最初の婚活はネット婚活でした。友達に「これいいよ」と薦められたのと、女性は無料だったこともあり、とりあえずやってみようか、くらいのノリで登録をしました。

 

ほどなくして「イイね!」を何名かから頂けて、メッセージのやり取りが始まりました。

急にLINEを聞いてきたり、いきなり最初のメッセージでデートしましょうとか、最初はかなり戸惑いましたが、友人から「そんなもんだよ」とも言われ、まとも(?)にメッセージが出来た方のうち、何人かとお会いさせて頂くことになりました。

 

イマ思えば気づけよ私、、なのですが、

・年収も高くて

・身長も高くて

大手上場企業で仕事をしていて

お写真も素敵(実際にお会いしても素敵)

 

こんな人が私にくるハズないじゃない! なのですが、ネット婚活を何も知らなかった当時の私。

あらこんな素敵な男性とご縁があるなんて、私ってすごいじゃない、じゃなくて、ネット婚活スゴイじゃない、なんて思いながら、「やってみたら婚活って案外いけるかも」なんてアマアマなことを当時は思っていたものでした。

 

 

 

●そりゃあ そうだよね

 

どうも変というか。怪しいというか。何かが引っ掛かるんですよね。この人、本当に信じちゃって大丈夫?と。

今振り返るとその時そう思えて良かったな、なのですが、えぇそうなんです。プロフィールが色々と違っているヒトだったんです。

 

よく気づいた私。と

なんでもっと早く気づかないの私 とが入り混じる、スッゴイ悲しい経験でした。

 

怒らないから正直に話をしてと、ニッコリ問い詰めたら

仕事も違う

年収も違う

・ていうか再婚さんだった

合ってたのはお写真だけ(さすがに別人ではマズイと思ったのでしょうね)

という、見事なまでの騙されっぷり。

 

そっか。みんなそうやって「ネット婚活を卒業していくのね」となんだか妙なところに納得している自分がいました。

 

さようなら。ネット婚活。

やっぱりそんなに甘いものじゃなかった。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼