メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 5

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年05月25日(金)

●コチラも心配無用でした。交際希望、もらえた。

 

こちらも結論から、というお話になるのですが、心配はご無用でした。(笑)

お見合いをさせて頂いて、素敵だなと思った全ての方から交際希望のお返事を頂けたわけではありませんが、それでも、お相手OKが1件もありません。お見合地獄にハマってます!(>_<) みたくならずに本当によかった。

 

自分でこんなことを言うのも変なのですが、もう少しお相手からのNGが多くても不思議じゃないと思うのですが、なんで?とおかむさんに聞いてみたことがあるんです。その時の答えがこんな感じでした。

 

まず写真について。

・確かに素敵に見えるようにはしているが、ファウル(目を大きく加工、鼻を高く加工 等)はしていない

本人の魅力が100%表現される1枚を用意しているのであって、別人に仕立てているわけではない

・確かに少しはお写真の方が素敵!はあるかもしれないが、「別人じゃん!(;゚Д゚)」みたいな状況は起こりえない

 

またプロフィールについても

・お相手男性はこのプロフィールを読んで「こんな人が来るだろう」と予想をする ⇒ あなたもするでしょ?と

・だからプロフィールにもあなたの魅力が100%反映されるような、そんな表現をちりばめてある

・こんな人だろう、という想定と、実際に登場した人とが一致しているわけなので、NG返事には原則ならない

・だって、プロフィールに書いてある人と出会いたいと思ったからお申し込みしているんだもの。

 

つまりは、、、

・写真詐欺じゃん!(;゚Д゚) みたいな別人がやってきたわけでもなく、ていうかむしろ想像通りの人がやってきて

・その人の人となりとか「想像していた範囲とほぼ合致、もしくは一致」しているわけなので、

「思った通りの人が来ました。交際希望でお願いします」となるわけです。

 

とのこと。

まぁカラクリを言われてしまえばなるなるほどほど、というものですが、そういうプロフィールをしれっとサラッと作ってくれちゃうところがおかむさんの凄いところなんだろうなぁ、と。だって前回はからっきしだったもの。同じIBJだったのに。別のIBJだったのかな!?(笑)

 

 

 

●そして私も素敵な出逢いがありました

 

・おかむさんも最初は色んな人にお会いしてみるのがいいよ と言ってくれるし

・私もせっかくだから色んな人に会いたいなと思ったし(色んな人に会える環境にしてくれてありがとうです)

短期間でかなり多くのお見合いをさせてもらいました。

 

こうやっていろんな人とお会いさせてもらうと、

・どういう人が自分に合っているか とか

・逆にこういう人とは私無理だな とか

・なんとなくの男性との距離感(?)の取り方 とか

 

本当に色んなことがワカルようになってくるんです。おかむさんが「そうなるからいってらっしゃい」て言ってて、正直ちょっと半信半疑な面もあったんだけれど、なんか結局いつも「おかむさんの言った通りでしたね」になって少し悔しいような、さすがだなと思うような。(笑)

 

そうこうしているうち(?)に、(今の旦那なのですが)なんかウマが合うな。一緒にいて居心地がいいな。と思う方との出会いがあり、いい意味でスムースに彼との交際フェーズへと進むことができたのです。

 

波長が合うと言うか、本当に一緒にいて変なストレスとかが無く、正直な話「めちゃめちゃイケメンです!」ていうワケでも全くない(本人が見たら、、、まぁいっか。笑)のだけれど、どこか惹かれている自分もいて。。

 

嬉しかったのは、常に「好きを表現」してくれたことでした。だって、婚活を始めたきっかけが、「結婚する気ないんだわ」だった私なので、そういう気、あるの?無いの?はナイーブなくらい気にしてしまうようになっていたから。だから彼といる時間は私にとってとても安心のできるものでした。

 

彼との交際中もおかむさんが色々と気遣ったり、心配したり、あ、今日電話もらっても特に進展してないし、とか、色々本当に温かく見守ってくれていて、彼との関係がスムースに進んで行ったのもおかむさんのおかげでもあるのかな(ごめんなさい大いに、ですかね)と思っています。

 

 

 

 

書き終えてみるとコレ本当に「フツーの子」の成婚体験談なのかなあ?と思いつつ、私が書いたものはコレなのであとはおかむさんが使う使わないなど、ご判断頂けたらなと思っています。こんな私の体験談が誰かの婚活の役に立ったり、誰かの背中を押すことに役立ってくれれば、これ以上ない嬉しいことです。

 

IBJに入れば安泰。ではありません!

IBJの「どの相談所に入るのか」がより一層重要です!

あんまり私が宣伝するのもなんですが、色々悩んでいたり迷っていることがあるなら、おかむさんに話をしてみるのが良いと思います。きっと何かしら、前に進むことのできる道しるべを示してくれることと思いますよ!

 

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼