メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 7

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 7

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年05月29日(火)

●迷いはありましたが、岡村さんは見透かしていました

 

最終的に私は「自分を変えるのではなく、自分の個性を活かして、長所となるように振る舞う」ことをゴールにして活動を続けることにしました。無理に自分を変えても文字通り「自分ではなくなってしまう」し、そんな自分を好きになってもらって結婚しても絶対に先々どこかで破たんしてしまう(私自身が)と思ったからです。

 

もちろん、正直ベースに言ってしまえば迷いや悩んだこともありました。そうは言ってもやっぱり確率を上げるためには自分を変えるほうがいいなじゃないかと。。。でも、そんな風に悩んでいる私を見透かすかのように、岡村さんがこう言ってくれました。

 

・確率を上げるのは何も自分を変えることだけではない

・まずお出会いの量を増やせば、それはそれだけ単純計算で確率は上がってくる

後はプロフィールここに個性を投影したものをしっかり書くことで、マッチングの精度が上がる。

こうやって確率を上げていけば、何も「自分を変える」ことにばかり執着しなくても、十分にお出会い、そしてご結婚への確率を上げていくことは十分に可能である、と。

 

岡村さんは前職コンサルティングの会社に所属していたらしいのですが、なるほど確かにそうかも、てか間違いない、と思うくらい、スイッチが入ると急にコンサルタントに豹変(?)するんですよね。()

 

そんな岡村さんのコンサルティングに信頼を寄せることとし、私は私でできることを真っ直ぐやっていこうと活動を続けていくことにしました。

 

 

 

●密度の濃い活動で、半年で成婚することができました

 

最終的には(正確な数はゴメンナサイですが)本当に多くの女性とお見合いや交際をさせて頂きました。その中でやっぱり難しい、と私のもとから去っていった女性ももちろんいらっしゃいました。期待に応えられずにゴメンナサイ。

 

ただ、そうやって多くの場数を経験させてもらっていく中で、自分自身もコミュニケーション力その場の対応力、更には自分の個性を長所にしていくことも身に付けられていったように思っています。

 

最終的に私はニコっとMarriageさんで活動を始めて半年、6カ月で成婚退会することができました。ちょうど以前に所属していた相談所が「1年婚活!」と謳っていた(どこにいたか分かってしまいますね。笑)ので、1年で結婚できれば早い方なのかなと思っていたのですが、それを大きく上回る(というか半分に短縮された)半年で結婚まで到達できたことは、間違いなくニコっとMarriageさんの力によるものだと思っています。

 

短期間で多くの女性とお会いすることは、

肉体的にもしんどいですし(1日に複数回のお見合いをすることもありました、、() )

精神的にも、どこか後ろめたい気持ちになったりすることもあり

 

なかなかに簡単には行かないことではあるのですが、むしろそんな時こそ岡村さんと二人三脚で相談や時には愚痴こぼし(?)などもしながら活動を進めてこられたおかげで、乗り切ることができたものと思っています。

 

所属する相談所を変えただけ(だけ、と言い切ってしまっていいのかは分かりませんが)で、こんなにも大きく活動が変わるなんて、変えようと思った私でさえ思っていませんでした。結婚相談所には仲人という存在がいる以上、その仲人さんがいかに素晴らしい人間であるかどうかが、結婚相談所でうまくいくかどうかの分水嶺のようにも思っています。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼