メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅱ-2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅱ-2

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年08月16日(木)

●結婚相談所を考えるようになりました

確かにお手軽でお気軽に参加できるネット婚活ですが、その分参加している人も「いろいろ」で、いわゆる「遊び目的さん」もいるようですし、また結婚に対する熱意・本気度みたいなものもバラバラで、、、

 

多少のイイね!はもらってても、果たしてこのままで結婚まで辿り着けるのだろうか?と思うようになり、

やっぱり身元がしっかりしていて、結婚に対する本気度が高い人がいるところで活動するのが一番なのでは?と思い、結婚相談所を考えるようになりました。

 

ということで善は急げ、ではないですが、早速世に言う「比較サイト」から結婚相談所の資料をあれこれ取り寄せて、はてさてどこがいいものやら?と思案に耽るようになりました。

 

正直言うと「全然分からなかった」のですが、いくつか話を聞きに行ってみて、「まぁ大手さんなら安心だろう。だってみんなも入っているんだし」ということで、やっぱりブランド・信頼よね、なんて思いながら大手の結婚相談所に入会することを決めたのです。

 

もちろん既にお分かり頂いているかと思いますが、この選択もまた失敗だったのですが。。。

 

 

 

●全然うまくいかない、、、

 

大手だし、有名だし、お値段もリーズナブルだし(どこの相談所かバレそうですが 笑)、ここにしよう!と入会を決意しました。話をしてくれた人もいい人そうだったので、、最初だけ、、(笑)

 

ということで私の婚活第二弾が始まったのですが、全然成果が上がりませんでした。

そもそも出会うことすらできない状況。これならネット婚活のほうが、、、でもネット婚活だとプロフィール詐欺が、、

などなど八方ふさがりな状況に。

 

お相手男性からの申し込みは何人かから頂けました。ただ、年齢が40代後半の方とか中には50代とか、いやーちょっとご結婚というよりは「お父さん?」な方からお申し込みを頂いても。。

 

時々同年代の方からもお申し込みを頂くのですが、なんていうか、、「もう少しお写真ありませんでしたか?」みたいな残念な写真が並んでいて何とも「お会いしたいな」とは思えずで。。

 

それならばこちらからのお申し込みだ!ということで時々見かける素敵そうな方にアプローチを送るも、まぁ見事にヒットせずで「システムエラーなのかな?」と思いたくなるくらいに全く動きがありませんでした。

 

 

 

●担当カウンセラーに相談してみるも、、、

 

私は美人でもないし、可愛くもない。それはわかっています。

でもね、どーしても気になっていたのが「写真」だったのです。

 

ここ行って撮って来て下さい。と紹介されたスタジオで撮影をしたんですが、

写真映りが悪いんですよね。正直に言って、「私だった会いたいと思わないな」という1枚が出来上がってしまって。。

 

そうは思いつつも、

スタジオのカメラマンさんは「素敵なお写真が撮れましたね!」と無理して言ってるでしょ?感マンマンで言ってくるし、

担当のカウンセラーさんにも「写真、あんまりよくないと思うんですケド」と改善?提案?を期待して話を振ってみても「全然可愛いですよ!」と、試着室の前にいる店員さんばりに、「何を着ても似合うと言うんだろうな」感満載のお返事。

 

自分でどうにかしようとしても

・そもそもお申し込みは全然ダメだし

・こちらから申し込んでも反応ない

 

かと言ってカウンセラーに頼ろうとしても

あさって向いたお話しかしてくれない

 

ダメだ。私には合っていない。値段に釣られた自分がいけなかった

と反省? をして、今度こそはの思いで新たな結婚相談所探しを始めることにしたのです。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼