【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 Ⅱ-1
昨今の結婚相談所は「男性が少なくて、女性が多い」と言われています。ので、素敵な男性であればどの相談所に入っても実は「ソコソコそれなりの活動」はできてしまったりするものです。
とはいえ、それが果たして「理想の女性とのお出会い」となった時にどうなるか、、
今回は当会へ移籍をされたのち、大きく羽ばたいていかれた男性さまのご成婚体験談です。
●結婚相談所を変えることで、初めて素敵だと思える女性、理想の女性と出逢えることができました
ご本人:男性30代後半 お相手:女性30代前半 活動期間:7カ月
●ちょっと生意気? な入り方ですが、、、
結婚相談所というと、「全然モテない人が辿り着く最後の砦」と思っている方もいるかもしれません。
事実、私もそう思っていた時期がありました。
そういう話を持ち出して自分で否定から入るのも少し恥ずかしいのですが、私自身はそんなに自分を悲観したことも無く、それなりに楽しく、出会いやご縁にも恵まれながら人生を歩んできていたと思っています。
普通に素敵だなぁと思う女性と、普通にお付き合いをしていたこともありますし、
そういう歩みを進めている中で、「まぁいずれご縁があれば結婚もあるだろう」くらいに考えていました。
●当時はあまり積極的に「結婚!」という想いも無く、、、
とはいえ私自身が出会いや結婚に対して積極的だったかと言うと、そうでもなかったなぁ、と。
仕事が楽しく、充実していたこともあり、恋愛モードと言うよりも仕事モードで時間を使っていたこともありますし、
転勤なども何度かあったため、なかなか腰を据えて女性を関係構築を!という気持ちにもなれなかったこともあり、
特に社会人になってからは、女性と積極的に関係を!という気持ちは多少薄れていたように思います。
●婚活を意識し始めたキッカケ
転機となったのは30代半ばごろ、東京本社勤務になった辺りからでした。
この体験談を読んで下さっている方もそうかもしれませんが、周囲が結婚やら出産やらで賑やかになりだし、さすがの私も「そろそろ真面目? に結婚を意識したほうがいいのかな?」と思うようになったり、
東京の本社勤務に戻ったことで環境的にも落ち着いたこともあり、「結婚を考えるのには良い時期かな」と思うようにもなったのです。
こうして私も世に言う「婚活」に精を出し始めるようになりました。
●みんなと同じような進み方だと思いますが、、、
さて婚活しよう! と気持ちを新たにしてみたものの、そうは言っても周囲の友人やら同僚やらは既に結婚していたり、子供もいたりで、要するに「合コンやら紹介やらは期待できそうにないな」という状況をまず認識しまして、、、
それならばと「お見合いパーティー」や「ネット婚活」をやってみようか。と思い、参加し始めました。
結婚相談所での体験談を書いているのになんですが、当時の私は「結婚相談所? それって結婚できない人が行く所でしょ? 自分向きじゃないよ」と思っており、正直に言って、候補の外っかわにあるものでした。(笑)
●パーティーやネット婚活でもお出会いは割と多かったのです
女性とコミュニケーションを取ることに特に苦手意識も無く、顧客と接する仕事を長らくやっていたからか「お相手が楽しんでもらうためには?」という思考も定着しつつあったようで、パーティーやネット婚活で「お出会い」は割と多く頂けたように思います。
実際、仲人の岡村さんにお話をしてみても「それだけお出会いがあるのはサスガだわ (笑)」と言われたこともあり、お出会いを確保するということにおいては、それほど苦労をした記憶はありません。
当時の私は「この調子で進んで行ければ、割と簡単に結婚まで辿り着けるんじゃないかな?」と淡い期待を自分に感じていた頃でした。