メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 Ⅱ-3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 男性 Ⅱ-3

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年08月17日(金)

●実はニコまり。さんにアタリをつけていました

実は当時から何となく「アタリ」をつけていた相談所がありまして、それがニコまり。さんでした。

結婚相談所に入ってからも何となく活動にピンと来ていなかった私は色々ブログとかを読んでいて、そこでニコまり。さんのブログを発見したのです。

 

ちなみに岡村さんから「どんな検索ワードで見つけたの?」と聞かれましたがスミマセン、忘れました。(笑)

 

ブログの内容とか、岡村さんの考えなどを読むにつけ、ここなら納得のいくサポートを提供してくれるのではないか、そう考えていて、無料相談の予約をお願いすることにしました。

 

 

 

●とにかく私の話を聴き、そして理解をしようとしてくれる姿に感動しました

 

無料相談では本当に岡村さんは私の話を丁寧に、1つ1つじっくりと聞いてくれました。

 

これまでの結婚相談所は「当社のシステムは」とか「ウチの強みは」とかどちらかと言うと(と言うよりむしろほぼ100%くらいに)相談所の人の話を私が聞いているほうが多かったのですが、岡村さんはむしろ真逆でずっと私の話を聞いてくれました。

 

パーティーやネット婚活の話

最初に入った結婚相談所での話

それ以外での私の話

などなど、とにかくいろんな角度から「あぁ、私のことを理解しようとしてくれているな」と心から感じられる雰囲気でした。ブログで言ってる(書いてる?)ことは伊達ではないなと強く感じたことを覚えています。

 

これだけ私のことを理解し、そしてサポートしてくれる気概も感じられ、

この人に任せてみよう、というよりこの人に任せてダメだったらもう婚活を諦めた方がいいのではないか?

そのくらいに思い、入会を決意しました。

 

 

 

●嬉しい誤算もありました

 

元より私の課題感は「交際したあと、続かない」だったので、そこを解決してくれる、そして一緒に走ってくれることを期待し、ニコまり。さんに入会をしたのですが、ここで嬉しい誤算がありました。

 

すごいステキな女性とお出会いさせてもらえるのです。

私がこれまでお会いしてきた女性とは全然違うくらいに。

 

ニコまり。さんはIBJ所属の結婚相談所ですが、IBJに登録している女性会員さんて、本当に素敵な方が多いです。入会して検索をしてみてビックリしました。(笑)

こういう質問って絶対NGなんでしょうけど「なんで結婚相談所に入っているんですか?て聞きたくなるくらいに、本当に綺麗で素敵な女性が多いのです。

 

しかも、そんな女性とお出会いの機会を頂けるんですよね。

高値の花さんと思って、とてもお出会いの機会など頂けないだろうと思うような素敵な女性と、お見合いができる

 

これはひとえに岡村さんのお力によるところが大きかったのだと思います。というよりそれしか考えられない。

 

岡村さんがプロフィールを魅力的に作って下さり(私と言う人間が限界突破しているような?(笑) )

そしてプロフィールに使用するお写真も非常に手を掛けて下さる

 

これらが相まって、私が想像している以上の本当に素敵な方とお出会いの機会を頂くことができました。

結果的にそんな素敵な女性とご成婚まで辿り着くことになったのも、やはりひとえに岡村さんのお力添えだったと確信をしています。

 

 

 

●サポートへの情熱、信念は本当でした

 

少し話が逸れましたが、岡村さんのサポートは本当に手厚いものでした。

 

先に述べた通り、「本当に素敵だ!」な方とお出会いをさせて頂けるので、正直緊張もMAXですし、どうお付き合いを進めていってよいかもわかりません

 

ただでさえお付き合いの進め方に不安がある私なうえに、「素敵だ!」と心から思える方との交際ですから、いわずもがなに緊張をしてしまいます。

 

「何かあったらいつでも連絡してきてください」を口ぐせのように言ってくれる方でしたが、

本当に何かあったら常に連絡をさせてもらいつつ、活動を続けてこられました。

 

 

 

●急に全部、何もかもが変わった!とは言いません

 

もちろん、結婚相談所をニコまり。さんに変えて、何もかもが急にうまくいったワケではありません

 

(素敵な方ですから当然でしょうけど)お見合い後にNGを喰らってがっかりすることもありましたし、

交際して間もなくでさようならをされてしまったこともあります。

 

ただそんな時でもこれまでと違ったのは、

しっかり私の話を聴いてくれて、今後どうしたらよいかの仮説やアドバイスをくれたり

すぐに連絡を取り合えることで気持ちに安心感が生まれたり、

 

いい意味で前を向いて活動に取り組める環境に恵まれたと思っています。

 

私という人間が根底から変わるわけではありません。ただ、岡村さんにサポートをしてもらことで、何かがちょっとずつ、少しずつ、いい方向に回りだしていってるという実感がありました。

 

 

 

●実はお叱り? を受けたことも(笑)

 

先ほどから書いている通り、本当に素敵な女性と出逢えるものですから、ちょっと嬉しくなりすぎてしまい調子に乗っていた面もあったのでしょう。

 

どんどん新規の女性にばかりアタックを仕掛けるようになり始めた時期があったのです。

だって出会えるんですもの。重ねて申し上げて恐縮ですが。(笑)

 

そんな時はサラリと、

元々の課題感て、交際をうまく進める ではありませんでした?」とお叱りを受けました。(笑)

 

小さなお叱りではありますが、こういう小さな状況変化なども見逃さずに、逐次私にアドバイスを下さったことが成婚に繋がったのだと思っています。

 

とにかくたくさんのやり取りを岡村さんとさせてもらい、

ご縁を前に進めることができている。そんな風に感じられる活動でした。

 

 

 

●お相手とのご縁についても少々

 

お相手とは活動を始めて3カ月目くらいに出会ったと記憶しています。

入会当初の活動で素敵だなと思う方がいたのですが残念(?)ながらご縁に至らず、よし改めて頑張ろう!とお申し込みをした女性が彼女でした。

 

殆ど皆さんもそうだと思うのですが、お申し込みをする段階では「この人と結婚に至るだろう」とは正直に言って思っていませんでした。(笑)

もちろん素敵だなぁと思ったのでお申し込みをしたのですが、まさかここまで辿り着くとは、と驚きもあったりします。

 

ただお見合いの時はとても楽しく、何だか自然な気持ちでいられるお相手だなと思っていました。

素敵な方とお会いできるので良くも悪くも緊張を感じる方が多くいた中で、もちろん素敵なのですがその中に自然体でいさせてくれる安心感があり、何となくお見合いの時から惹かれていたことを記憶しています。

 

 

 

●このご縁は岡村さんのおかげ 私はそう思っています

 

お相手の方にもニコまり。さんのお話をしていて、彼女もよく知っているのでここに書かせてもらうのですが、お付き合いしている当時はよく岡村さんに相談していました。

 

結婚相談所では何人かの女性と交際することもできるので、そのことについて相談もしたり、また彼女も当時は色々な男性とご縁があったでしょうからそんな心配やら不安やらの話に付き合ってもらったり(笑)

 

本当に様々な角度から支えてもらえっていたと思っています。岡村さんは、

・彼女にお申し込みをしたのもあなた

・彼女と関係を育んだのもあなた

自信を持って成婚、行ってらっしゃい

と送り出してくれましたが、岡村さんと一緒に走ってこれたことが、何よりこのような素敵なご縁を繋いでくれたものと思っています。

 

これからもふたり、色々なことがあるかと思いますが、良くも悪くも長期?の婚活で学んだ人生経験も活かしつつ、よい人生とできるよう前向きに歩んでいきたいと思っています。

 

こんな私の体験談を読んで下さりありがとうございました。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼