メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅲ-2

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅲ-2

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年08月18日(土)

●お見合い後のOK返事がもらえない、、、

30代後半の女性はそもそも「お見合いをしてもらうことさえ難しい

そんなネットの怪談? などを読んでいたこともあり、もしそうだったらどうしよう、、との思いがあったのですが、実はお見合いはそこそこそれなりにさせて頂いていました。

 

男性からのお申し込みも嬉しいことに頂けましたし、

こちらから申し込んでも時々思い出した感じでOKを頂けるような具合。

 

ただ問題はそこではありませんでした。

お見合い後のOK返事が頂けないのです。

 

・自分としてはそれなりに楽しく話をしているつもりですし、

・お相手男性もそれなりに楽しそうに話をしている(ように見えてた)ですし、

沈黙とか、変な?失礼な質問? などもした記憶も無いですし、

 

それでもお見合い後のOK返事が頂けないのです。

あんまり予想していない状況でした。出会いそのものが無いカモの覚悟はあったのですが、出会えているのに全く先に進めないなんて、、

 

段々と人格否定というか、私はダメ人間なのかな、とかさえ思うようになり、今日もまたお見合いお断りされるんだろうな、と完全に「負のスパイラル」に陥っていたように思います。

 

 

 

●カウンセラーさん、それではちょっと、、、

 

結婚相談所には担当のカウンセラーさんが付いてくれます。

困った時にはその方に色々とご相談をさせて頂き、いろいろアドバイスなり道しるべを示してくれる。そういう存在だと思っていました。

 

今こそ「ドラえもん~!」くらいに誰かの助けが必要な時。

カウンセラーさんに「私のお見合いの何がいけないのでしょうか?」と相談をさせてもらいました。

 

ですが、

正直に言いまして、

全然まともなアドバイスが返ってこない。。

 

「××さん(←私の名前)素敵ですから、きっといつかOK返事来ますよ~」

⇒ いや、現にイマ来ていないから相談しているワケでして、、、

 

「××さん、もっとご年齢の幅を広げてみてはいかがですか??」

⇒ いや、既に10歳差まではと割と広げているつもりなんですケド、まだ足りないと?

 

「お相手が7割くらいお話されるくらいがちょうどいいですよ~☆彡」

⇒ あぁ、ネットにそんなこと 書いてありましたね。それ、既読です。

 

 

などなど、「不毛ですよね?」というやり取りを続けている間も確実に「お見合いNG記録が更新」されている状況で、

自分でなんとかできる状況ではない

・少なくともこのカウンセラーさんでは状況を打開できない

・どうしよう。八方ふさがり

 

そう感じ、他の結婚相談所ってどうなんだろう、、、と考えるようになりました。

 

 

 

●個人でやっているカウンセラーさんを探すようになりました

 

年齢のせいにして? お出会いが無い(お見合いが組めない)ことは可能性としてあるかもと思っていたものの、そこから先がダメである(お見合いNGが連続する 交際してもあっという間にお断りされる)ことは想像をしておらず、

 

自分の力だけではダメだ。私のことをしっかりサポートしてくれる相談所を見つけたい。

そう思って、別の相談所を探していました。

 

最初の結婚相談所を決めた時は比較サイトとか口コミサイトなどで決めたのですが、そこだと大手の結婚相談所が多かったです。

ただ、いろいろ検索をしてブログなどを読んだりしていると、むしろ「個人のカウンセラーさん」がやっている結婚相談所のほうが、サポートは手厚そうだと思うようになり、今回は個人の相談所を中心に探してみました。

 

その中でニコまり。さんのブログを見つけることになり、読んでいて、ずいぶん分析とか考察とかお好きなんだな。こんだけ色々物知りで、考えるのがお好きな方であれば、私の課題にも厚いサポートをしてくれるのではないか?と期待をして、お話を聞きに行ってみようと思うようになりました。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼