メニュー

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅲ-3

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

【結婚相談所を乗り換え・移籍した方の成婚体験談】 女性 Ⅲ-3

カテゴリ: 成婚体験談 作成日:2018年08月18日(土)

●こんなに自分のことを理解してもらえたのは初めてでした

岡村さんのお話は、これまでのカウンセリングとは全く違うものでした。

というより、カウンセリングって本来はこうなんだ。というものを始めて感じることができたように思います。

 

これまでの大手の結婚相談所では、お話されるのは結婚相談所の人でした。

ウチのシステムはこうなっていて

ウチの強みはこんなところで

・価格はこうだけどイマはキャンペーンをやってて××円お安くなって

・入会しなくてもいいのでこの契約書にサインして(!?)とか

 

ほとんど一方的にプレゼンを受けて、さぁ決めて、ていうか入って、入るよね? 帰れると思ってるの?

みたいなやり取りが全部だったのでそこに疑問とか「違うんじゃない?」とか思わなかったのですが、

 

岡村さんはむしろ私の話を延々に聞いているんです。

よくもまぁそんなに次々に質問が思い浮かぶなぁと思うくらいにずーーっと。本当に延々と。

そしてそれがイヤな気持ちになるのではなく、どこか「自分を理解しようとしてくれているな」とむしろ質問されてる自分が嬉しくなってくるくらいに(私、Mではないのですが)

 

お見合いNGが続いている話をしているときは泣いてしまったことを記憶しています。

なんていうか、初めて「分かってくれる人に出会えた」というか、ものずごくツラい想いが溜まっていたんだと思います。何か色んなものが張りつめていて、それが分かってくれる人に出会えて楽になれたというか、、、

 

こんなに自分のことを理解しようとしくれて、そして実際理解をしてくれる

こんな人がいるんだ。ネットの口コミとか比較サイトとかって、結局なんだったんだろう?と思うくらいに、岡村さんの懐の深さに入会をスグに決めさせてもらいました。

 

 

 

●ただ理解をするだけでなく、その先も凄かったです

 

岡村さんのスゴイところは単に「話を聞いてくれる・理解してくれる」だけでは終わらないところです。

そこからの提案というか、お話モードに切り替わった時もスゴかったです。

 

話をしていた私でさえ「そんなこと言っていましたっけ?」と思うような所までを細かく記憶していて、それを基に「こうしたらよいのでは?」と提案をして下さります。そしてその提案が本当に「納得できる」ものなのです。

 

「××さん(←私の名前)を理解したうえで、それに即した対応策を考えるだけですから。そんな手品みたいなことをやっていませんよ」

と岡村さんは言いますが、それを簡単そうにしてしまうところが凄いなぁと感じながら、頼りにさせてもらっていました。

 

実際、入会面談の時点でいくつも「こうしてみたら?」を言って頂けました。

 

実際に私と話をした印象・雰囲気と、使用しているお写真の雰囲気が違うかもしれない。

だからお見合いのお相手が「イメージと違った」と感じてNGになっているかもしれない。

 

プロフィールも、こうして実際に話をした印象と、書いてあることが違うように感じる。

これも同じことで、「書いてあるイメージの人と違った」ということでNGになっているかもしれない。

 

それ以外にもお見合いでOKをもらいやすいお洋服のお話や、話し方、そして相手の話の聞き方など、

「1回話をしただけでそんなに解るんですか!?」というくらいに色々お話をして下さいました。

 

 

 

●こんなことまでやってくれるの?

 

お見合いではやっぱり見た目も大事だよ、ということで、お買い物の同行もしてくださいました。

「こんな感じの服を買っておいて」くらいかと思っていたのですが、「実際に着て、見てみないと分からないない?」とのことで、一緒に同行して下さるんです。

 

店員さんもまさか「結婚相談所の人と、その会員が買い物に来ている」とは思わなかったろうな。(笑)

 

またお見合い前にはロープレもやって頂き、「こんな質問をしてみよう」とか「困った時はこの話題を振ってみよう」とか、そういう具体的なお話もしっかりして下さいました。

 

時にはお見合いに同席もして下さり、会話を盛り上げることをやって下さったこともありました。

 

 

 

●極めつけは、、、

 

お見合いの様子をレコーダーに録音して、全部を聞いたうえでアドバイスを下さるのです。

 

正直、最初提案された時は「引き」ました。(笑)

提案そのものというより、「自分のお見合いを録音するという拷問」に「ウソでしょ!(;゚Д゚)」でした。(笑)

 

でも「お見合いを改善するなら、そのお見合いを全部聞かせてくれることが一番早いよ」と殺し文句を言われ、もうこの際なんでもして下さいとばかりに録音を決意しました。

 

すると、出るわ出るわの「私、こんなことやっちゃってます?」のオンパレード

・質問をしているつもりだったのが 岡村さんいわく「尋問になってるよね(笑)」とか

・私ってこんなに早口で喋ってたの? というくらいに立て板に水 だったり

・かと思えばお相手がお話して下さっているのに全然うまく共感、あいづちがうててなかった

 

私のお見合いを1つ1つ、丁寧に全部を聞いて下さり、そしてこうしたらもっとよくなるよ、をまとめて伝えて下さるんです。聞くだけでも大変だと思うのに、そこから「こうしたらいい」をまとめて私が実行できるレベルにまでかみ砕いて伝えてくれる。本当にやってよかったです。死ぬほど恥ずかしかったですが。

 

 

 

●お見合いの改善を実感できるようになりました

 

岡村さんいわく「お洋服は変えればいいだけなので即効性があるけど、会話の仕方とか共感のスキルはゆっくり伸びるものだから焦らないでいいよ」との言葉通り、録音を聞いてもらってしばらくしてからだんだんと変わってきた私を実感できるようになってきました。

 

これまでのお見合いでは

どうせ断られるんだろうな とか

・断られないように何とかしなきゃ とか

要は落ち着きがないというか、慌てている、焦っている感がアリアリと出ていたのですが、

 

だんだんと、

ダメなときはダメだし(笑) とか

・沈黙になったらこの話題を振ってみよう とか

・そうこうしているウチにお見合いの1時間をどう過ごせばよいか何となく見えて来た

などなど、いい意味で「ゆったり構えて」お見合いに臨めるようになりました。

 

よく男性が「余裕が大事」と言われますが、女性であっても「余裕」は大切なんだなと。

もちろん、態度で見せちゃダメなんですけど、心の余裕を持っていることは大切だなぁと。

 

 

 

●お見合い突破だけでなく、その他もサポートをしてくれました

 

元々、お出会い(お見合い成立)についてはそんなに困っていたわけでも無く、

また、岡村さんが作ってくれる渾身のプロフィールのおかげで素敵だなと思える男性ともお見合いができていましたし、

 

また岡村さんのサポートのおかげでお見合いに対してもだんだんと自信が持てるようになって来たこともあり、

だんだんと「仮交際」へと進める男性が増えてくるようになりました。

 

増えるは増えるで嬉しいことなのですが、それはそれで今度は「迷いだす」という新たな問題に直面するのですが、

そんなときも岡村さんに相談をすることで頭がスッキリクリアになり、どう進めて行けばよいか、いつも安心して進められるようになりました。

 

「私を使い倒してくれる人が、ご成婚 早いですよ」なんて冗談めかして言っていましたが、その通りに「何かあれば岡村さん」というくらいに、色々あれこれ相談をさせてもらっていました。本当に頼りにしていたんだなと改めて思っています。

 

 

 

●成婚のお話も少しさせて頂ければ

 

IBJでは努力ルール?ということで「ご結婚するかどうかはお付き合いして3カ月を目安に決めましょう」というものがあります。

初めて聞いた時は「そんなすぐに決められませんよ!」と思っていたのですが、終わってみれば出会って3カ月でプロポーズをされていました。

 

彼のことはプロフィールを見た時からビビッと来ていた、、、ワケでもなく、お申し込みを頂けていたのですが「まぁ会ってみてもいいのかな(笑)」くらいの印象でした。(本人にもお伝え済みなので大丈夫です 笑)

 

お見合いの時も、実は交際してからも、何か特別なヒト!という気持ちになるわけではなく、それはそれで居心地のいい人だなぁと、それくらいに思っていました。

 

彼とは毎週のようにデートを重ね、LINEのやり取りもたくさんしていて、居心地いいなぁ、、、なんて関係がしばらく続いた時にふと、「こんなに一緒に居て落ち着く人って、実はそういないんじゃないかな?」と思うようになり、何かそこから私のスイッチ?が入ったのかなぁなんて、振り返ってみると思ったりしています。

 

岡村さんも「結局そういう人と結婚する人 多いよ。(笑)」と言っていましたが、本当にその通りになりました。(笑)

 

最初の結婚相談所ではお見合いNGが連発していて「人生の終わり」くらいに感じていたところから、

岡村さんに出会って、「ここまでしてくれるの?」のサポートで何とかお見合い力?を向上させてもらい、こうして成婚体験談まで書かせてもらえるような所まで連れて来て頂くことができました。

 

一緒にいて安心できる、最高に居心地のよいお相手と出逢えたのもニコまり。さんに入会したおかげだと思っています。

未来の旦那さまにはこれからいっぱい感謝をしますので、これまでの感謝は岡村さんに差し上げたいなと思いつつ、私の成婚体験談とさせて頂けたらなと思います。

 

本当に、ありがとうございました。

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼