メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 クラブオーツー(O2)さん 4

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 クラブオーツー(O2)さん 4

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月26日(金)

クラブオーツーさんの個別サービス考察の続きです。本日は3つのうちの残り2つ

・ホットメールサービス(要は紹介状)

・パーティ、イベント

・プライムセレクション(相談所に行ってPCを使ってお申し込み相手を選ぶ)

この下2つについて、考察をしていきます。

 

 

 

・パーティ、イベント

 

●いわゆる「大衆的な会社」がやっているようなお見合いパーティーとは一線を画している

 

とにかく「上品」「上質」をコンセプトに結婚相談所運営をされているクラブオーツーさん。

パーティやイベントにおいても、「いかにも」な感じのパーティは開きません。「ウチはヨソとは違う」です。

 

ヨソとは違うと言っても、ラーメン婚活とか、野球観戦婚活とか、そういう「庶民感覚」のパーティではありません

テニスとかゴルフ、ボウリングのようなスポーツをメインとしたパーティーも開催されているようですが、

特徴的なことは、一流のホテルなり、ミシュランで★を獲得するようなレストランでパーティを行うのです。

 

一流ホテルなり、レストランなりでお見合いパーティーとは、

さすが「上品」「上質」をコンセプトとするクラブオーツーさんならでは。

なんだかスゴそう!と思える見事な差別化パーティです。確かにIBJでも余りお見かけしません

 

ちなみにもちろん参加費は高額です。

お見合いパーティー +一流ごはんのフルコース なわけですから、相応のお値段は発生します。

 

 

 

●両立するの!?

 

ただね、ちょこーっとツッコミを入れてしまうんですが、

お見合いパーティーやりながら、一流ホテルなりレストランなりのフルコース食べるって、

結構に難易度高い」ッスよ?(笑)

 

多少なりとも婚活にご経験のある皆さま諸兄ならご存知だと思いますが、

お見合いパーティーの忙しさって生半可なものではありません。

 

・お相手の席に着くや否やプロフィールシートに目を通しお相手の全体像を瞬時に把握し、

・その中で自分と相性の合いそうな箇所をピックアップして話題を決めて

・お相手との温度感を見極めながら話題を続けるか、転換するか、相手にペースを渡すか、を適宜判断

などなど、そもそもお見合いパーティーやるだけで「お腹いっぱい」なくらい、やることは山ほどあります。

 

それに加えて一流ごはんのフルコースなんて出てこられたら、

いつなんときどのタイミングでそのフルコース手を付ければいいのか見当もつきません。

 

フルコース食べないといけないケド、食べたら食べたでその間はお相手との会話はできないし・・・。

でもお皿持って席移動とか考えられないから恐らく制限時間内に出されたものは完食なんでしょうね。

 

ただでさえ気を遣うお見合いパーティーに、まさか更なる気遣いが増えるとはなかなか粋な計らいです(笑)

 

 

 

●手がないわけではないが・・・

 

もしかしたら1対1のトークではなく、テーブルごとに分かれての団体トークなのかもしれません。

そうすれば各テーブルごとである程度の時間を取ることもできますので、会話も食事も可能になります。

 

でもそれって、

要はちっちゃい合コンを3つも4つもやる、ってことですよね?

 

参加者として、それでいいの?という思いがまずもってあります。

お見合いパーティー最大の利点は、「何があろうとお相手と必ずサシでトークできる」点だと私は思っています。

 

ミニ合コン × 複数回 のシステムでは、このメリットは完全にかき消されてしまいます。

 

隣の見知らぬ男性Aが熱心に喋り始めたら、私は完全にオフラインです。

競ってガッツリ喋ってもなんか醜い争いだし、かといってオフラインじゃどうにもならないけれど、、、

と見事なまでの八方ふさがり。しかも参加費はかなりの高額! 難しいところです。

 

それに、そもそもクラブオーツーさんのコンセプトって「上品」「上質」だったハズです。

 

せっかく一流ホテルなりレストランなりでパーティーしてるのに、

中身が「ミニ合コン × ●回」では、なんかコンセプトエラー起こしてませんか? と。

 

まぁ、「お上品に」「お合コンをする」のかもしれませんが、

それって果たしてどんなもんなんか、と・・・。

 

 

というわけで、パーティー自体は確かに「上品」「上質」に思えます。一見したところは。

ただ肝心の中身はというと、なんかせっかくの一流感が活かしきれてないように思えてなりません。

 

そもそも、ある程度「お気軽・お手軽」に出会うシステムであるお見合いパーティーを、

「上品」「上質」にやるというコンセプト自体がどうなの?みたいな話になるのでしょうか。

 

そんなそもそも論にまでなってしまうとは思ってもいませんでしたが・・・。

 

 

 

ごめんなさい。最後の

・プライムセレクション(相談所に行ってPCを使ってお申し込み相手を選ぶ)

については次回やります。やりますとも次回に!

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼