メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 クラブオーツー(O2)さん 5

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 クラブオーツー(O2)さん 5

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月26日(金)

クラブオーツーさんを個別に考察する本企画。相変わらずの長編シリーズになり、今回ではや5回目です。

今回は前回に引き続いてクラブオーツーさんの個別のサービスを考察します。

・ホットメールサービス(要は紹介状)

・パーティ、イベント

・プライムセレクション(相談所に行ってPCを使ってお申し込み相手を選ぶ)

のうち、まだ考察していない3番目、プライムセレクションについての考察になります。

 

 

 

・プライムセレクション(相談所に行ってPCを使ってお申し込み相手を選ぶ)

 

●要はIBJのWebシステムです

 

結論から言ってしまえば見出しの通りで、それ以上でも以下でもありません

ではIBJシステムとは何が違うのでしょうか。そこを考察していきたいと思います。

 

ちなみに、プライムセレクションは名目上は「参加自由」のオプション企画です。

 

ただ、これに参加しないと「登録されている全会員からお申し込みする相手を選ぶ」チャンスが無くなりますので、

普通に考えれば「参加一択」だと考えます。

 

プライムセレクションに参加する前に、よほど「ずっきゅーん」な方をご紹介されて、

その方と既に「プロポーズのチャンスを伺いながらの真剣交際」に発展しているならまぁ不参加もアリかな、ですが。

 

というわけで以下、IBJシステムとの違い、の視点で詳しく見ていきます。

 

 

 

●時期が限定されている

 

IBJシステムは年がら年中いつでもお相手探しをすることができます。

眠ってて、発作的にお相手探しがしたくなっても大丈夫。24時間、システムがあなたを待っています。

※こんな状況の会員がいましたら即座に愛の密着コーチングです。一歩手前というか、一歩踏み越えています

 

対してクラブオーツーさんのプライムセレクションは開催時期が限定されています。

 

HPは送付資料に開催時期が記載されていませんので現在どうなっているかは分かりませんが、

私が実際に無料相談に行って伺ったところでは、「年2回 夏と冬に開催」とのことでした。

 

要するにこの期間以外では、「全ての会員の中からお申し込み相手を選ぶ」ことはできないということになります。

コーディネーターから素敵なご紹介が郵送されてくることを信じてひたすら待つ!しかありません。

 

どうせ年2回にするなら「権利2回」にして「思い立ったときいつでも」にしてくれた方がいいのですが、

入会のタイミングによってはプライムセレクションまで数カ月待たないとダメ、なんてこともあるということです。

 

 

 

●現地に行かないとダメ

 

IBJシステムはネットにつながるPCかスマホが手元にあれば、どこでもOKです。

電波さえ繋がれば、例えあなたが宇宙ステーションで生活をしていたとしても、お相手探しをすることができます。

※電波状況によっては多少遅くなるくらいの弊害はあるかもしれませんが。IBJに文句を言っておきます。

 

ところが、プライムセレクションでは例えあなたが地球上にいたとしても

更にそこからクラブオーツーさんの事務所という「大変限定された空間」まで足を運ばねばなりません。

 

いつでもどこでもお相手探しができるIBJシステムと、時間も場所も制約されるプライムセレクション。

 

個人情報保護という安心、安全を選ぶか、

いつでもどこでも、の利便性を選ぶか、

 

これについてはそれこそ「人それぞれ」だと思いますので、ぜひどちらが良いか、ご判断頂きたいところです。

 

 

 

●お金がかかる

 

なんだかんだで割引サービスの適用対象(私の時は1回目が半額)になっていることも多いですが、

プライムセレクションへの参加は定価で¥20,000です。

 

お金がかかるんだ。と言われてしまえば、使う方としては「そうですか」としか言いようがありませんが、

Webシステムを使う際に課金されるのは「クラブオーツーさんだけ」です。少なくとも私が知る限りでは。

 

別に「実はコレはお金がかかる」という後出しじゃんけんをしているわけではないので、

これ自体が悪いことだとかおかしいとかを言うつもりはありませんが、

 

オプションとはいえコレを使わない人なんてほぼいないだろうし、ニュートラルの無料機能にしてもいいのでは、と。

 

 

 

ちょっとプライムセレクションの考察が長くなってきたので次回もう1回やりますね。

他相談所さんの1つのサービスを2回に分けて考察するとゎ・・。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼