メニュー

東京の結婚相談所を比較考察 クラブオーツー(O2)さん 7

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

東京の結婚相談所を比較考察 クラブオーツー(O2)さん 7

カテゴリ: 東京の大手結婚相談所各社を徹底解剖 作成日:2016年08月27日(土)

クラブオーツーさんを個別に考察する本企画。いよいよ(予定としての)フィナーレ回を迎えました。

最後の総仕上げは、「これまでの考察を勘案したうえで、私がクラブオーツーで婚活するならこうする!

を考察していきます。 ニコまり。所長の立場は忘れて、マジガチで成婚してみせます!

 

 

 

●オーソドックスにいくならコレ

 

・とにかく自分の好みとか想いとか価値観とかを徹底して担当コーディネーターに伝える

・その上でホットメール(月2回の定期お相手ご紹介便)を拝み倒すくらいに期待する

・パーティとプライムセレクションはおまけ程度 あたればラッキーくらいな位置づけ

 

クラブオーツーさんでの婚活では、何といってもコレが特徴です。

・プライムセレクション時以外で、自分でお相手を探すことはできない(要はコーディネーター頼み)

 

であれば、「コーディネーター」に全てを託すしかないわけで・・・。

 

とにかくコーディネーターさんが自分の手足となって、もっと言えば自分の分身として動いてくれて、

自分好みのお相手」をご紹介してくれなければ、ただ月会費を取られるだけの自動集金マシーンと化します。

 

ちなみに、誰が自分の担当コーディネーターになるのかは、無料相談に行った時に出てきた人、になりますので、

パートナーエージェントさんノッツェさんのように、入会しないと誰が担当か分からん、という心配はありません。

※それぞれ各社さんの記事もクラブオーツーさん同様長いので、リンク先へ飛ばれる方はご武運を・・・(笑)

 

ちなみに私が実際に足を運んだ時に出てきてくれたコーディネーターは、ちょっと・・・でした。

 

年齢的にも大ベテランの域に達するような方で、私はマジで子どもくらいに思っていたでしょう。

ということで、「私の言うことを聞いてれば大丈夫」な感がモリモリ出ていて、それが逆に、

「本当に俺の好みとか想いとか価値観まで踏まえて紹介してくれんのかな・・・」という不安を駆り立てました。

 

 

重ねて言いますが、「誰を紹介してくれるかは担当コーディネーターの胸先三寸」なわけですから、

担当コーディネーターとの相性は「クラブオーツーでの婚活の全て」と言い切っていいほどの重要マターです。

 

この人に託して自分の婚活がうまくいかないならもうそれでもいい!

というくらいの気持ちいさせてくれるコーディネーターでなければ、正直私は全てを委ねる勇気を持てません

 

 

 

●決める勇気を持てるか

 

私個人の考え方としては、

申し込みをするフェーズの時は、集中して申し込みをしたい です。

でないと後々になって決めるのを迷いだすと思うから。

 

どういうことでしょうか。

 

クラブオーツーさんの紹介システムは、「月に2回 ホットメール便」が「定期的」に送られてきます。

無料相談時に伺った話ですと「1回につき2名ほど」というお話でしたので、

「1カ月に4名のご紹介」が延々と続くことになります。

 

・1か月目で お、いいな と思える方と交際を始めるも

・2か月目で お、こちらの方も と思える方と交際する

・4か月目でもまた あ、実はこちらの方のほうがいい!となり

・そうこうしているうちに「この先もっといい人を紹介してくれるかも・・」と期待ばかりが先行する状況に。

 

こうして、いつまで経っても「決められない」状況が続いてしまいそうで怖いです。

 

だから冒頭でお伝えした通り、申し込むときは徹底して申しこみたいと思うのです。決めきりたいから。

 

 

・例えば3カ月分くらいまとめて「10-15名位をいっぺんにご紹介」いただいて、

・以降はそれ以外のご紹介を受けずにとにかく紹介された方との交際を深めるフェーズで活動する

なんてワガママが通ればいいな、と思いますが、多分通らないと思います。

 

大規模ではなくても、それでも「中規模」な組織体の結婚相談所です。

イチイチ顧客のワガママを全部聞いていたら、ルールがあって無いも同然になってしまいます。

 

ニコまり。くらいの個人経営であれば個別対応もできますが、

なまじ「それなりの組織」となってしまうと、この人にやってあの人にやらない、みたいなことが起きるので、

悪い意味で「柔軟な対応」が取りづらくなってしまうのです。

 

 

といいわけで、雨の日も風の日も、とにもかくにも延々と定期的に届く魅力的(なハズの)お相手紹介を、

どこかのタイミングでスパッと断ち切り、「この方に決める!」をいう勇気を持つことが

クラブオーツーさんでの婚活では非常に重要になると思います。 

 

でないとズルズルいつまでも続くご紹介に鼻の下を伸ばし続けるという間抜けな婚活になってしまうかも・・・(笑)

 

 

 

やはりと言うかなんというか、長くなりましたね。

クラブオーツーさんでガチ成婚を目指す本企画。

次回まで回させてもらったうえで、本当の本当にフィナーレ、したいと思います。

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼