メニュー

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 1

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ)

東京23区出張面談可 お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼

公式ブログ

結婚相談所の婚活において プロフィール写真は【いのち】です 1

カテゴリ: お見合い率100% 実現の秘訣 作成日:2017年05月16日(火)

ニコまり。のお見合い成立率100%のナゾ理由に迫る本シリーズ。今回は「プロフィールお写真」についてのお話です。

 

最初の具体論から早速「いのち」と言ってもよいくらいの重要度MAXなお話です。

世に言う「かつもくせよ!」でご覧ください。( ってそういうレベルの出来に仕上がるかなぁ (*´▽`*) )

 

 

 

●プロフィール写真は「いのち」です

 

大事です。繰り返します。

「プロフィール写真は【いのち】です」

 

くどいほど繰り返します。

「プロフィール写真は【いのち】です」

 

本当に、それくらい「プロフィール写真は大事」なの。

 

 

 

●写真を見て「ナイナ」と思われたら「絶対にご縁はナイ」

 

これが結婚相談所における婚活の掟です。

 

結婚相談所でご縁を繋ぐには、つまるところ2種類しかありません。

こちらからお申し込みをする」 か 「お相手からのお申し込みに応える」 か。

「いいね」するか「いいねありがとう」するかただそれだけ、ってことですね。Pairsに例えればね。なんでPairsに例えたかは分かりません。

 

順にどのような状況になるか、見ていきましょう。

 

 

 

●こちらからお申し込みをする場合

 

色んな条件で検索して、ぶわわーーっていっぱいお相手候補さんが出てきますよね。

で、ドコ、見てます?

 

恐らく100%と言い切っていい位、「写真」を見てると思う。

プロフィールの文言を見てから写真に目をやる人って「極めて少数派」だと思っています。

 

だって、「自分で想定した条件」の切り口で検索しているわけですから、

既に「対象候補」がズラっと並んでいるんです。文字見る必要ないじゃん?

 

じゃあドコ見る? 写真でしょ。 というより、写真以外に「決め手」となる要素が存在しないんです。

 

ということは、写真を見て「あ、違う (*´▽`*) 」と判断されたらもうおしまいです。

文字プロフィールにどれだけ美辞麗句が並んでいても、読んでさえくれれば100%申し込んでもらえる神プロフィールだったとしても、写真がダメなら「クリックされない」ので見てもらえません。ご縁よサヨウナラ、です。

 

 

 

●お相手の申し込みにお応えする場合

 

こういう「検索型」婚活システムの宿命として、

申し込みをもらえる人はフィーバー並みに申し込みを取る。という法則があります。

 

あなたが素敵!と思う人は 他の人だって素敵!と思ってるわけで、

そうなると「お申し込みの殺到」が発生するわけです。

 

てことはどうなるか。

本来であれば頂いたありがたいお申し込みです。1つ1つを丁寧に読み込んで、その上で判断すべきだと思いますが、何せ飛んできているお申し込みの量がハンパないわけでして、そんなことをやっていたら「徹夜作業」になってしまいます。

 

実際、私も会員さんと「お申し込みのお返事、どうしましょうか?(*´▽`*)」と一緒になって考える機会も多いのですが、ぶっちゃけ私でさえ「やっぱりお写真が最初に目に入っている」状況です。

結婚相談所の人であっても最初に目に入るのはお写真なのです。いわんや会員さんが「お写真から入る」ことを誰が否定できましょう?

 

 

 

●今回のまとめ

 

・結婚相談所のシステムとして、「お写真から入る」のはもはや「鉄の掟」であり、

・お写真を素通り(ナイナ されること)されたらもうその時点でその方とのご縁は無くなる

・従い、イイとか悪いではなく、とにかく「写真は【いのち】」として徹底してこだわる必要がある

ということです。

 

 

 

しまった具体論とかいう話だったハズが、お写真についての「概論」になってしまった。(;゚Д゚)

スイヤセン、次回からはれっきとした「具体的なノウハウ論」に入って行きます。

具体論を期待されていた方、ごめんなさい。次回です。次回必ず。概論は終わりましたので、ハイ (*´▽`*) (笑)

 

 

-・- ニコまり。人気ブログ 四天王さん -・-

 

1位 みんな気になるその「秘訣」を全部見せます

 お見合い実現率100% その理由 目次ページ

 

2位 結局、「どういう人が成婚できるの?」

成婚できる人の特徴 目次ページ

 

3位 じゃあ逆に「どういう人は成婚できないの?」

成婚困難な人の特徴 目次ページ

 

4位 やっぱり気になる「他の結婚相談所」ってどんなところ?

 東京の結婚相談所を比較考察 目次ページ

 

-・- よかったら併せてご覧ください -・-

 

結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所
お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
結婚相談所・ニコっとMarriage(まりっじ) 本気で成婚したい方へ 日本一成婚にこだわる結婚相談所

お問い合わせだけでも大歓迎 ご相談はこちら

お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼
tel:03-6869-7323 お問い合わせ・面談予約 LINE登録でお気軽相談 講演・コンサル依頼